レビューカテゴリ

冷蔵庫・洗濯機・掃除機・生活家電

電子レンジ・炊飯器・キッチン家電

エアコン・空調・季節家電

テレビ・レコーダー

美容家電・健康家電

カメラ・ビデオカメラ

パソコン・周辺機器・PCソフト

オーディオ・電子楽器

携帯電話・スマートフォン

電子辞書・電話・FAX・オフィス用品

インク・記録メディア・電池・電球

家具・インテリア雑貨

ゲーム機・ゲームソフト

映画・音楽ソフト

おもちゃ・ホビー

フィットネス・トレーニング機器

食料品・ドリンク・日用品・雑貨品

美容・コスメ・健康

医薬品・衛生用品・ベビー・介護

時計

工具・DIY

スポーツ・アウトドア・カー用品

文房具

アウトレット

住宅設備

リコール情報

【TGS2018】来場したら絶対回りたい! 「Google Playポイントラリー」



 9月20日に開幕した日本最大規模のコンピュータエンターテインメントの総合展示会「東京ゲームショウ(TGS)2018」は、さまざまな展示ブースでゲームを体験するのが目的といえるが、お目当てのゲームをプレーするついでに、ぜひ押さえておきたいポイントがある。Googleが実施している「Google Playポイントラリー」だ。

東京ゲームショウ2018で実施されている豪華景品が当たる「Google Playポイントラリー」

 会場にあるGoogle Playの看板の下にあるQRコードを読み込むことでポイントを獲得することができ、100ポイントごとに豪華景品が当たるくじに参加できる。QRコードは、約20カ所に設けられていて1カ所で15~20ポイントの取得が可能。ポイントラリー参加時に70ポイントが付与されるので、2カ所を回れば100ポイントに届く。スポット下には、充電ケーブルもあってポイントを獲得しながらスマートフォン(スマホ)を充電するのもいいだろう。

会場にある20カ所のスポットでポイントをゲット!

 今回のポイントラリーは、18日に発表したばかりの新サービス「Google Play Points」の仕組みを利用したもの。本来は、Android端末のみのサービスだが、今回はiPhoneでも参加できるようになっている。

「Google Play Points」はアプリのインストールや課金をすることで獲得したポイントをGoogleクレジットやアプリ内のアイテムに交換できるサービス

 くじは、「HALL6」にあるGoogle Playブースで実施している。ビジネスデーでは、ゲーミングヘッドホンやGoogle Playクレジットなどが景品となっていたが、一般公開日にはさまざまなゲームの限定グッズになる予定だ。

Google Playブースでくじが引ける

 初日の終盤には、ポイントを集めた来場者でかなりの行列をなしていた。景品がなくなり次第、引き換えが終了とのことなので、ポイントを集めたら早めに引き換えることをお勧めする。(BCN・大蔵 大輔)



戻る



Copyright (C) 2004-2012 BCN Inc. All Rights Reserved.