レビューカテゴリ

冷蔵庫・洗濯機・掃除機・生活家電

電子レンジ・炊飯器・キッチン家電

エアコン・空調・季節家電

テレビ・レコーダー

美容家電・健康家電

カメラ・ビデオカメラ

パソコン・周辺機器・PCソフト

オーディオ・電子楽器

携帯電話・スマートフォン

電子辞書・電話・FAX・オフィス用品

インク・記録メディア・電池・電球

家具・インテリア雑貨

ゲーム機・ゲームソフト

映画・音楽ソフト

おもちゃ・ホビー

フィットネス・トレーニング機器

食料品・ドリンク・日用品・雑貨品

美容・コスメ・健康

医薬品・衛生用品・ベビー・介護

時計

工具・DIY

スポーツ・アウトドア・カー用品

文房具

アウトレット

住宅設備

リコール情報


音を奏でるiPadカバー? ソフトバンクがBluetooth対応MIDIキーボード「C.24」を発売



 ソフトバンク コマース&サービスは、米ミセル製のワイヤレス音楽キーボード「C.24」を、SoftBank SELECTIONの直販サイトで500台限定で先行販売する。税込み価格は2万4800円で、先行販売特典としてiTunesカード3000円分をプレゼントする。

ワイヤレス音楽キーボード「C.24」

 執行役員SBS事業本部の松田広史本部長は、「2007年に他キャリアに先駆けて携帯電話アクセサリのブランド『SoftBank SELECTION』を立ち上げた。オリジナルブランド製品の製造・販売だけでなく、国内外の製品を仕入れて販売してきた。今年は海外ブランドのモバイルアクセサリを扱うブランド『Global LINE-UP』を立ち上げ、現在6ブランド/約500アイテムを販売している。『C.24』もその一つ」と紹介した。

モバイルアクセサリの展開について説明する松田本部長

 「C.24」は、BluetoothでiPad/iPhoneとワイヤレス接続できるポータブル音楽キーボード。MicroUSB端子で、アップルのCamera Connection Kitなどとも接続できる。キーボードをたたむとiPadの保護ケースになり、気軽に持ち歩くことができる。

 「C.24」を開発したミセルの吉川欣也CEOは、「デジタル楽器のメーカーが数あるなかで、なぜいま楽器を開発したのか。それは、楽器演奏のニーズがあるのに、置く場所がない、高い、難しいなど、ハードルが高くて楽器を購入できない人がいるからだ。その層に向けて、カジュアルで、持ち運ぶことができる楽器をつくった」と、経緯を語った。

「カジュアルで、持ち運ぶことができる楽器」と説明するミセルの吉川CEO

 鍵盤部は独自開発のミニ鍵盤(2オクターブ/24鍵)。持ち運びに便利な薄さとしっかりした打鍵感を両立するために、磁石と光センサを採用した独自の鍵盤構造を採用した。持ち運ぶときはフラットな形状だが、ボタンを押すと白鍵と黒鍵が飛び出す絵本のようにせり出す。また、通常の製品はバネ式だが、「C.24」は磁石の反発を利用して打鍵の際の重さを出している。各鍵の下にはオプティカルセンサを搭載し、押し込まれた鍵盤がどのぐらい近づいたかを検知して、鍵盤の強弱を判断する。

「C.24」を4台並べた

 内蔵バッテリの駆動時間は最大20時間。サイズは幅242.0×奥行き201.3×高さ28.5mmで、重量は552g。iPad/iPhone1台に、最大5台まで同時接続できる。



戻る



Copyright (C) 2004-2012 BCN Inc. All Rights Reserved.