レビューカテゴリ

冷蔵庫・洗濯機・掃除機・生活家電

電子レンジ・炊飯器・キッチン家電

エアコン・空調・季節家電

テレビ・レコーダー

美容家電・健康家電

カメラ・ビデオカメラ

パソコン・周辺機器・PCソフト

オーディオ・電子楽器

携帯電話・スマートフォン

電子辞書・電話・FAX・オフィス用品

インク・記録メディア・電池・電球

家具・インテリア雑貨

ゲーム機・ゲームソフト

映画・音楽ソフト

おもちゃ・ホビー

フィットネス・トレーニング機器

食料品・ドリンク・日用品・雑貨品

美容・コスメ・健康

医薬品・衛生用品・ベビー・介護

時計

工具・DIY

スポーツ・アウトドア・カー用品

文房具

アウトレット

住宅設備

リコール情報



フィリップス、油を使わず揚げ物ができるヘルシー調理家電「ノンフライヤー」



 フィリップス エレクトロニクス ジャパンは、2月6日、油を使わずに揚げ物をつくることができる調理家電「ノンフライヤー HD9220」を4月下旬に発売すると発表した。価格はオープンで、実勢価格は2万9800円前後の見込み。

ノンフライヤー HD9220

 「ノンフライヤー」は、予熱したバスケットに食材を入れ、食材に合わせた温度、時間を設定して調理する。途中で食材をひっくり返す必要がないので、揚げ物のような手間がなく、簡単に料理が仕上がる。 

予熱したバスケットに下ごしらえした食材を入れる

バスケットを本体にセットして温度、時間を設定するだけ

 独自の「高速空気循環技術」を採用し、最高200℃の熱風を高速で対流循環させることで、食材全体を一気に加熱。食品表面の水分を3%以下にして揚げ物のようなサクサクした食感に仕上げる。油で揚げる場合に比べ、最大で約80%の脂肪分をカットでき、低カロリーでヘルシーな揚げ物をつくることができる。

 唐揚げ、豚カツ、海老フライ、フライドポテトなどの揚げ物だけでなく、ラスクやピザ、焼きドーナツなどもできる。サイズは幅28.7×奥行き38.4×高さ31.5cmで、重さは7kg。 

発表会会場では「ノンフライヤー」で調理した唐揚げ、豚カツなどの試食会を行った

 発表会では、イメージキャラクターを務めるモデルの中林美和さんとタレントの神田うのさんが登場。すでに自宅で使っている中林さんがデモンストレーションを行った。中林さんは「油を使わない揚げ物って聞いて、最初はどういうふうに仕上がるのか心配していたけれど、サクサクでおいしい揚げ物ができました。調理中はすべてお任せなので、その間にほかの料理の後かたづけができるのも気に入っています」と話した。

 「ノンフライヤー」を初めて見た神田さんは「油を使う危険がないので、小さい子どもがいても安心して使えますね。これなら使ってみたい」と語った。



戻る



Copyright (C) 2004-2012 BCN Inc. All Rights Reserved.