レビューカテゴリ

冷蔵庫・洗濯機・掃除機・生活家電

電子レンジ・炊飯器・キッチン家電

エアコン・空調・季節家電

テレビ・レコーダー

美容家電・健康家電

カメラ・ビデオカメラ

パソコン・周辺機器・PCソフト

オーディオ・電子楽器

携帯電話・スマートフォン

電子辞書・電話・FAX・オフィス用品

インク・記録メディア・電池・電球

家具・インテリア雑貨

ゲーム機・ゲームソフト

映画・音楽ソフト

おもちゃ・ホビー

フィットネス・トレーニング機器

食料品・ドリンク・日用品・雑貨品

美容・コスメ・健康

医薬品・衛生用品・ベビー・介護

時計

工具・DIY

スポーツ・アウトドア・カー用品

文房具

アウトレット

住宅設備

リコール情報

「Galaxy Note9」で「脱PC」は可能か? スマートワークの実証実験



 サムスン電子ジャパンは、スマートフォン(スマホ)「Galaxy」ブランドにおいてアシックスジャパンと住友生命保険、Team WAA!と合同で、スマートフォン活用による業務効率化を支援、働き方改革推進の一環として「デスクに縛られない働き方」を提唱するにあたって新製品「Galaxy Note9」のビジネスシーン活用に関する実証実験を実施した。

「Galaxy Note9」を活用してリモートワーク

 アシックスジャパン、住友生命保険、Team WAA!のスタッフ14人がGalaxy Note9を活用して業務を遂行。PCで行っていた業務がGalaxy Note9でも可能だったかに関しては、「できた」が7.1%、「まぁまぁできた」が78.6%、合わせて85.7%が「脱PC」で業務できたと回答したという。

 最も多かった業務内容が「メモ」、次いで「社外でのメールチェック&作成」「写真撮影」。手書きで行っていた業務がGalaxy Note9のSペン機能で実現できたかについては、「できた」が42.9%、「まぁまぁできた」が42.9%と、こちらも80%以上がスマートワークを体験できたという。

 仕事しやすかった場所は、「電車・タクシーのなか」が最も多く、次いで「カフェ」「自宅」など。スマホだからこそのメリットについては、約90%が持ち運びがしやすく、しかもPCと比較してコンパクトという点を挙げたという。1日あたりの業務短縮時間に関しては、平均38.6分という回答になったとのこと。



戻る



Copyright (C) 2004-2012 BCN Inc. All Rights Reserved.