レビューカテゴリ

冷蔵庫・洗濯機・掃除機・生活家電

電子レンジ・炊飯器・キッチン家電

エアコン・空調・季節家電

テレビ・レコーダー

美容家電・健康家電

カメラ・ビデオカメラ

パソコン・周辺機器・PCソフト

オーディオ・電子楽器

携帯電話・スマートフォン

電子辞書・電話・FAX・オフィス用品

インク・記録メディア・電池・電球

家具・インテリア雑貨

ゲーム機・ゲームソフト

映画・音楽ソフト

おもちゃ・ホビー

フィットネス・トレーニング機器

食料品・ドリンク・日用品・雑貨品

美容・コスメ・健康

医薬品・衛生用品・ベビー・介護

時計

工具・DIY

スポーツ・アウトドア・カー用品

文房具

アウトレット

住宅設備

リコール情報

【速報】楽天とLIFULLが新会社設立、民泊事業に参入



 楽天は、6月22日、不動産・住宅情報の総合サイトを運営するLIFULLと共同で記者会見を開催。新会社として楽天LIFULL STAYを設立し、民泊事業に新規参入すると発表した。

 

民泊施設の提供者と利用者を結びつける新プラットフォームを構築する

 新会社では、17年6月9日に成立した住宅宿泊事業法(民泊新法)に基づき、住宅宿泊仲介業者として観光庁長官の登録を受けた上で、民泊施設の提供者と利用者をインターネットを通じて結びつけつるプラットフォームを構築する。楽天の約9000万人の会員と全国の地方自治体との協力なネットワーク、そしてLIFULLの約800万件を掲載する不動産・住宅情報サイトと2.2万を超える不動産加盟店ネットワークを活用していく。
 新会社の代表取締役社長に就任する太田宗克氏は、新会社のミッションに「合法かつ安心・安全な民泊環境の推進」「地方活性化の寄与」「インバウンド推進への貢献」を挙げた。楽天は4月にJリーグ、5月にマクドナルドとの提携を発表したが、今回の提携でさらに「楽天経済圏」を外に拡大することになる。(BCNメディア編成部)



戻る



Copyright (C) 2004-2012 BCN Inc. All Rights Reserved.