レビューカテゴリ

冷蔵庫・洗濯機・掃除機・生活家電

電子レンジ・炊飯器・キッチン家電

エアコン・空調・季節家電

テレビ・レコーダー

美容家電・健康家電

カメラ・ビデオカメラ

パソコン・周辺機器・PCソフト

オーディオ・電子楽器

携帯電話・スマートフォン

電子辞書・電話・FAX・オフィス用品

インク・記録メディア・電池・電球

家具・インテリア雑貨

ゲーム機・ゲームソフト

映画・音楽ソフト

おもちゃ・ホビー

フィットネス・トレーニング機器

食料品・ドリンク・日用品・雑貨品

美容・コスメ・健康

医薬品・衛生用品・ベビー・介護

時計

工具・DIY

スポーツ・アウトドア・カー用品

文房具

アウトレット

住宅設備

リコール情報


【速報】ソフトバンク、「Yahoo!ショッピング」の買い物でポイント10倍キャンペーン



 ソフトバンクとヤフーは1月16日、「Yahoo!ショッピング」「ロハコ for SoftBank」の利用で、通常の10倍のポイントが貯まる「ソフトバンクなら いつでもポイント10倍キャンペーン」を、2月1日からソフトバンクのスマートフォンユーザー向けに提供すると発表した。春の商戦期での携帯電話サービスの魅力向上と、ECサイトの売上拡大を目的に5月31日まで実施する。

キャンペーンを発表するヤフーの宮坂学社長(右)とソフトバンクの菅野圭吾・執行役員

 発表会でヤフーの宮坂社長は「オンラインショッピングはたくさんの方が使っているように思えるが、それでも日本全体の消費の5%を切る程度。海外では10%くらいの国もある」と述べ、日本のEC市場にはまだまだ伸びしろがあり、ソフトバンクグループとして各種施策を投入することで、売上を大きく拡大できるとの考えを強調した。

 また、ソフトバンク執行役員で製品・マーケティングを統括する菅野圭吾・モバイル事業推進本部長は「(毎週金曜日にドーナツ無料などの特典を提供する)『SUPER FRIDAY』は大変好評だった。お求めやすい料金プランとともに、今回のECキャンペーンのような楽しい体験を組み合わせて提供したい」と話し、通信サービス以外の部分でも価値訴求を強化していく方針を示した。

 付与条件などの詳細は続報する。(BCN・日高 彰)



戻る



Copyright (C) 2004-2012 BCN Inc. All Rights Reserved.