レビューカテゴリ

冷蔵庫・洗濯機・掃除機・生活家電

電子レンジ・炊飯器・キッチン家電

エアコン・空調・季節家電

テレビ・レコーダー

美容家電・健康家電

カメラ・ビデオカメラ

パソコン・周辺機器・PCソフト

オーディオ・電子楽器

携帯電話・スマートフォン

電子辞書・電話・FAX・オフィス用品

インク・記録メディア・電池・電球

家具・インテリア雑貨

ゲーム機・ゲームソフト

映画・音楽ソフト

おもちゃ・ホビー

フィットネス・トレーニング機器

食料品・ドリンク・日用品・雑貨品

美容・コスメ・健康

医薬品・衛生用品・ベビー・介護

時計

工具・DIY

スポーツ・アウトドア・カー用品

文房具

アウトレット

住宅設備

リコール情報

タカラトミー、パーソナルトークロボット第2弾「もっとなかよし Robi jr.」



 タカラトミーは、遊べば遊ぶほど仲良くなれるパーソナルトークロボット「もっとなかよし Robi jr.」を2017年1月28日に発売する。税別価格は1万5000円。

もっとなかよし Robi jr.

 タカラトミーとデアゴスティーニ・ジャパンが共同開発し、「ロビ」のクリエイターである高橋智隆氏が監修した、人とのコミュニケーションに特化したパーソナルトークロボット。

 従来モデル「Robi jr.」と同様に、「ロビ」の幼少期をイメージし、話す相手の方向を感知して顔を向けたり、傾げたり、手足を動かしたりして会話をする。

 本体は、高橋智隆氏のカラーリング監修のもと、「ロビ」の特徴的な色である白、黒、赤の組み合わせではなく、オレンジ、ネイビーを基調としたビタミンカラー配色「リフレッシュカラー」を採用した。

 おしゃべりのフレーズ数は、「Robi jr.」と比較して2倍の約2000フレーズに向上し、より充実したコミュニケーションを楽しめる。なお、声は「Robi jr.」と同じ声優である大谷育江さんが担当する。

 会話をしていくことで「仲良しレベル」が上昇し、できることが増えていく「仲良し度UP機能」を備えており、レベルが上がるにつれて話す言葉の内容が増えるとともに、「レベル1」では時計とカレンダー機能を使ったおしゃべり、「レベル2」ではクイズを出す/相手をニックネームで呼ぶ、「レベル3」では2択の質問をする/ダンスを踊る、「レベル4」では3択の質問をする/質問の答えを覚える、といったレベルに応じたさまざまなコミュニケーションが可能になる。

使用イメージ

 対象年齢は6歳以上。電源は単4形アルカリ乾電池4本。サイズは幅200×高さ200×奥行き170mm。



戻る



Copyright (C) 2004-2012 BCN Inc. All Rights Reserved.