レビューカテゴリ

冷蔵庫・洗濯機・掃除機・生活家電

電子レンジ・炊飯器・キッチン家電

エアコン・空調・季節家電

テレビ・レコーダー

美容家電・健康家電

カメラ・ビデオカメラ

パソコン・周辺機器・PCソフト

オーディオ・電子楽器

携帯電話・スマートフォン

電子辞書・電話・FAX・オフィス用品

インク・記録メディア・電池・電球

家具・インテリア雑貨

ゲーム機・ゲームソフト

映画・音楽ソフト

おもちゃ・ホビー

フィットネス・トレーニング機器

食料品・ドリンク・日用品・雑貨品

美容・コスメ・健康

医薬品・衛生用品・ベビー・介護

時計

工具・DIY

スポーツ・アウトドア・カー用品

文房具

アウトレット

住宅設備

リコール情報


パナソニック、泡で便器をコーティング、掃除を楽にする温水便座



 パナソニックは、業界初の「泡噴射ノズル」を搭載し、トイレの掃除が楽になる温水洗浄便座「泡コート トワレ AWシリーズ」を9月21日に発売する。泡が便器内の全面をコーティングすることで、汚れをつきにくくする。

泡コート トワレ DL-AWK600

 台所用の合成洗剤(中性)と水と空気で泡を発生させる泡ユニットと、旋回しながら便器内へ「泡」を噴射する専用ノズルを内蔵し、便器への要望で多い「汚れにくく、ついた汚れも取りやすい」という声に応えた新製品。泡でコーティングすることで、便器表面の汚れが落ちやすくなり、水位線部の汚れ(輪ジミ)もできにくいほか、便器内に泡をため、泡のクッションを作ることで水滴の飛び跳ねを抑える。使用後に便器内に泡を撒き、待機中も、自動運転を設定すると、3時間ごとに泡コートを行う。

泡でコーティングしている様子

 洗剤は、原液のまま、容器に注ぎ足す。手軽に補充できるうえ、泡動作1回当たり、わずか1~2滴、約0.3mLしか使わない。水の使用量も1回あたり80mL程度と少ない。瞬間で湯沸かしや便座の温めができるなど、高い省エネ性も達成した。

 税別価格は、自動開閉機能とナノイー除菌・脱臭機能を搭載した「DL-AWK600」が11万円、自動開閉機能がついた「DL-AWK400」が10万円、「DL-AWK200」が9万円前後の見込み。カラーは、それぞれホワイト、パステルアイボリー、パステルピンクの3色。




戻る



Copyright (C) 2004-2012 BCN Inc. All Rights Reserved.