レビューカテゴリ

冷蔵庫・洗濯機・掃除機・生活家電

電子レンジ・炊飯器・キッチン家電

エアコン・空調・季節家電

テレビ・レコーダー

美容家電・健康家電

カメラ・ビデオカメラ

パソコン・周辺機器・PCソフト

オーディオ・電子楽器

携帯電話・スマートフォン

電子辞書・電話・FAX・オフィス用品

インク・記録メディア・電池・電球

家具・インテリア雑貨

ゲーム機・ゲームソフト

映画・音楽ソフト

おもちゃ・ホビー

フィットネス・トレーニング機器

食料品・ドリンク・日用品・雑貨品

美容・コスメ・健康

医薬品・衛生用品・ベビー・介護

時計

工具・DIY

スポーツ・アウトドア・カー用品

文房具

アウトレット

住宅設備

リコール情報

光でムダ毛をケアする「レイボーテ」の効果を徹底検証 2か月じっくり使った本音レビュー



 ケアしたい部位にフラッシュを当てることでムダ毛をケアするヤーマンの光美容器「レイボーテ」シリーズ。これまで2回に渡ってハンディタイプの上位機種「レイボーテIII」と本格スペックでシリーズ最高位機種の「レイボーテ グランデ」を実際に使って検証してきました。最終回となる今回は、「レイボーテ」の優れた点を振り返りながら、もっとも気になるその実力をチェックしてみましょう。

「レイボーテIII」と「レイボーテ グランデ」

必要なときに自宅で気軽にできる ほんの数分でケア完了



 家庭用光美容器「レイボーテ」のすぐれた点は、好きなときに自宅ですぐにムダ毛ケアができること。人の毛には「毛周期」があり、自然と抜けたり、生えたりを繰り返しています。

 クリニックやサロンに通うには、毛周期に合わせた定期的なケアが必要で、毎回予約が必要です。たまたま空いた時間に予約を入れようとしても必ず取れるわけではなく、気がついたらケアのタイミングを逃していた、なんてこともあるでしょう。

 そんなときこそ「レイボーテ」が大活躍! 自宅でケアできるから、予約の時間を調整したり、クリニックやサロンに通ったりといった手間が不要です。また、ケアにかかる時間が短いのも嬉しいところ。10連射できる「クイックモード」を搭載し、足のように面積が広い場所でも、ほんの数分でケアできます。

 さらに、「レイボーテ グランデ」の光照射部分の面積は、「レイボーテ」シリーズのなかで最も広い2.4平方センチメートル。さらなる短時間でのケアを実現します。

10段階で強さを調整できるから、自分に合ったレベルが選択できる

 「レイボーテIII」、「レイボーテ グランデ」とも、10段階で光の強さを調整可能です。デリケートな肌から、ワキなどの太い毛が生えた肌まで、安心して利用できるのが特徴です。

固い毛でも大丈夫! 体質に合わせて、ムダ毛をケアできる



 さっそく、2か月使ってみた結果をレポートします。2か月の間にケアを4回実施しました。1回目のケアを終え、2回目を待つ間にすぐ効果を感じ始めました。「レイボーテ」でケアをした方の足の毛が目立たなくなったのです。その後もケアを継続し、4回目のケアを終えた段階では、見た目では明らかな違いがありました。これなら、自信を持って夏を迎えられそうです!

レイボーテでケアした足(写真右)はムダ毛が目立たなくなった

 「レイボーテ」を使ってみて、確かな手応えはありましたが、元々それほど濃かったわけではないので、写真では少し効果がわかりづらいかもしれません。そこで男性に協力してもらい、「レイボーテ」を試してみました。

 明らかに女性に比べて毛は太く、ムダ毛の生命力が強そうですが、なんと一回のケアで、目に見えて毛がまばらになりました。1か月半ほど前に、両足を剃って、左足の一部だけ照射してみたところ、ケアした部分の毛がまばらになっていました。体験した男性も「こんなに効果があるとは思わなかった」と驚いています。

男性の足の一部(写真左)に光美容ケアを実施。強くて丈夫な毛にも効果あり

アタッチメントも充実、どんな人にもおすすめできる「レイボーテ」



 腕や足などはもちろん、アタッチメントを用いることで、顔やビキニライン、指など、デリケートな部分や狭い部分のムダ毛ケアもできます。思いついたときに、さっとケアできる手軽さは、一度試すともう手放せなくなります。

 まもなく肌を露出する機会が増える夏本番の到来です。この夏、そしてこれからの夏にも備えて、自宅でしっかりムダ毛のケアができる「レイボーテ」を試してみませんか?(フリーライター・星野愛美)



戻る



Copyright (C) 2004-2012 BCN Inc. All Rights Reserved.