レビューカテゴリ

冷蔵庫・洗濯機・掃除機・生活家電

電子レンジ・炊飯器・キッチン家電

エアコン・空調・季節家電

テレビ・レコーダー

美容家電・健康家電

カメラ・ビデオカメラ

パソコン・周辺機器・PCソフト

オーディオ・電子楽器

携帯電話・スマートフォン

電子辞書・電話・FAX・オフィス用品

インク・記録メディア・電池・電球

家具・インテリア雑貨

ゲーム機・ゲームソフト

映画・音楽ソフト

おもちゃ・ホビー

フィットネス・トレーニング機器

食料品・ドリンク・日用品・雑貨品

美容・コスメ・健康

医薬品・衛生用品・ベビー・介護

時計

工具・DIY

スポーツ・アウトドア・カー用品

文房具

アウトレット

住宅設備

リコール情報


アプリ起動や設定変更がワンタッチ、NFC搭載のスマートフォンスタンド



 サンワサプライは、NFC タグを内蔵した折りたたみ式のスマートフォンスタンド「PDA-STN9シリーズ」を発売した。NFC対応のスマートフォンやタブレット端末をかざすとアプリや設定変更ができる。税別価格は2500円。

NFC対応のスマートフォンをかざすだけで、予め書き込んでおいた動作を起動

 NFC対応のスマートフォンやタブレット端末をかざすと、事前に登録したアクションを実行することができる。アクションは「NFC かんたん設定アプリ」でさまざまなものが登録でき、アプリやウェブページの表示、Wi-Fi、Bluetoothのオン/オフなどを実行できる。また、アプリで再設定を行うだけで別のアクションを実行できる。

 例えば、寝室に置いたスタンドのNFCに、サイレントモードへの変更操作とアラームの鳴る時間を設定しておくことや、動画アプリをすぐに起動・再生したり、Bluetoothキーボードとスムーズに接続することなどが可能だ。

モバイル用途に最適。スムーズに展開し、簡単に折りたたむことができる

 スタンド本体は、すばやく、スムーズに展開し、押すだけで簡単に折りたたむことができるので、モバイル用途に最適。折りたたみ時のサイズは、幅45×奥行き75×厚さ6mmで、重さは16g。胸ポケットに入れて持ち運べる。厚さ14mmまでの端末に対応し、ケースを装着したままで使うことも可能。スマートフォンは、縦置き・横置き両方に、タブレット端末は横置きに対応する。底部にはウレタンラバーを採用し、ズレにくい。カラーはブラックとホワイト。



戻る



Copyright (C) 2004-2012 BCN Inc. All Rights Reserved.