レビューカテゴリ

冷蔵庫・洗濯機・掃除機・生活家電

電子レンジ・炊飯器・キッチン家電

エアコン・空調・季節家電

テレビ・レコーダー

美容家電・健康家電

カメラ・ビデオカメラ

パソコン・周辺機器・PCソフト

オーディオ・電子楽器

携帯電話・スマートフォン

電子辞書・電話・FAX・オフィス用品

インク・記録メディア・電池・電球

家具・インテリア雑貨

ゲーム機・ゲームソフト

映画・音楽ソフト

おもちゃ・ホビー

フィットネス・トレーニング機器

食料品・ドリンク・日用品・雑貨品

美容・コスメ・健康

医薬品・衛生用品・ベビー・介護

時計

工具・DIY

スポーツ・アウトドア・カー用品

文房具

アウトレット

住宅設備

リコール情報


より簡単に、おいしく進化したフィリップスの「ノンフライヤープラス」



 フィリップス エレクトロニクス ジャパンは、油を使わずに揚げ物ができる調理家電「ノンフライヤー」の新モデル「フィリップス ノンフライヤープラス HD9530」を9月上旬に発売すると発表した。価格はオープンで、税抜きの実勢価格は3万2200円前後の見込み。

 ノンフライヤープラス

ノンフライヤープラス

 発表会の冒頭、フィリップス本社のキッチンアプライアンス カテゴリーリーダーのクリスティン・メイ上級副社長が、「肥満を気にする人や食の安全に対して不満をもつ人が増え、家庭で調理する人が多くなっている。一方で、働く女性は調理に時間をかけることができず、効率よく健康的な料理をつくることができる機材を求めている」と調理家電市場の現状を説明した。 
 

調理家電市場について説明するクリスティン・メイ上級副社長

調理家電市場について説明するクリスティン・メイ上級副社長

 続いて、フィリップス エレクトロニクス ジャパンのコンシューマーライフスタイル事業部の伊藤弘隆マーケティングマネージャーが、「2013年4月発売の『ノンフライヤー』は、2014年6月までに約30万台売れた。以前、お米からパンをつくることができるホームベーカリーが大ヒットしたが、こちらの販売台数は約1年間で16万台。『ノンフライヤー』はそれをしのぐ人気だ。とはいえ、調理家電市場の世帯普及率はまだ1%と低く、今後の伸びしろが期待できる」と、「ノンフライヤー」の売れ行きを説明した。 
 

「ノンフライヤー」の売れ行きを説明する伊藤マネージャー

「ノンフライヤー」の売れ行きを説明する伊藤マネージャー

 「ノンフライヤープラス」は、日本の消費者の声を反映した新バスケットを採用。底面のクッキングネットには焦げつきにくいノンスティック加工を施し、さらに取り外しができるのでお手入れが簡単だ。 
 

取り外しができる底面のクッキングネット

取り外しができる底面のクッキングネット
 

バスケットカバーで飛び跳ねを防止

バスケットカバーで飛び跳ねを防止

 バスケット上部には、新たに取り外しできるバスケットカバーをつけ、ポップコーンやドライフルーツなどの軽い料理でも、熱風による飛び跳ねを気にせずに調理ができる。 
 

フレンチトーストは表面サクサク、なかはトロリ

フレンチトーストは表面サクサク、なかはトロリ

 温度設定は、これまでの80~200°Cのダイヤル調整から、60~200°Cの5°C刻みの調整に進化。タッチパネルで簡単に設定できる。時間設定は、これまでの30分から60分に延長。低温と長時間調理とを組み合わせてしっとりとした鶏ハムなど、バリエーション豊かな料理をつくることができる。




戻る



Copyright (C) 2004-2012 BCN Inc. All Rights Reserved.